B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ1年のヲタク度の変貌ぶり

心躍る漫画やアニメや本を求めて三千里

いつでも心が満たされるものを求め続けてきた私ですが、最近あまりにも貪欲すぎて一昔前に自分が何にココロを奪われていたのか、忘れかけてしまいます…

なので、たまにふりかえってみます

思ってみればここ1年いろいろなところに奔走したなあ…しみじみ

2006年 
生まれてはじめて読書にはまった年。金田一の犬神家からはじまって篠田真由美や森博嗣をたくさん読みましたw有栖川有栖の火村と江神さんに夢中になりました


2007年

1月…卒論明日提出でまだ5000字残ってるのにハリポタの面白さに毒されて前日まで本読んでたっていう恐ろしい話。ハリポタの面白さがこの年になってようやくわかりました。ビルと双子とシリウスにやられましたw女の子はルーナ♪レイブンクローがかっこよくて好きだった…
世界の名作っぽいかんじだと読む前は勝手に思ってたけどヲタク心も刺激する作品でした(笑)


2月…この月は忙しくて新しいものにあまり手をださなかった気がする…
…というのはまあ半分うそで池袋の乙女ロード系に初挑戦をしちゃったりしなかったり(笑)
刺激が強すぎるので今は控えてますが、いつ再燃するとも限りません


3月…少女漫画が読みたくなって「ハチクロ」と「のだめ」を買い漁りました
あゆのせつないラブにやっぱ少女マンガっていいな~と思ったり
のだめの影響を受けてラフマニノフ図書館で借りてきいたり大して弾けないピアノに熱中したり、ホンキでオケに入ろうと思ったり(入らなくてよかった)



ふう~やっと3月(^ω^;)
続きはまた?

楽しかった過去の遍歴を振り返るのがだいすきです(^ω^)



   
      

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。