B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



私の中でのヲタクレベル

今まで様々な媒体にはまってお金を浪費するなどしましたが、果たしてそれぞれどのレベルまで達していたのか?分析してみました

私流ヲタク度レベル☆

レベル1…ネットや立ち読みなど、お金をかけないで鑑賞する
「その漫画知ってる!読んだことある!程度です。星の数ほどあると思います」

レベル2…お金を出して媒体を自分のものにする
だいたいのものはここでとまります…一体20余年の人生の中でいくらお金をつぎこんだか…
100万200万くらいはいくんじゃないか!?いやもっと!?とっても怖いけどこんど計算してみようorz
※少女マンガ全般

レベル3…ノーマルなファンサイトをブックマークするなど
とてもステキな絵を描かれるイラストサイトなんかたくさんありますからね!これもたくさんあります

レベル4……関連商品(グッズとか)を購入する
このへんからヲタクの領域にふみこんできますでしょうか?しかし私の中でまだまだありますよ、このへんは
※ハガレン、コナン

レベル5…ノーマルでない(笑)領域に足を踏み出す。
このへんにきてしまうともう普通の人ではないと思います。
しかし、私の中では日常茶飯事に起こりうることです
※エヴァ、DB、銀魂、ミスフル、るろ剣

レベル6…同人誌を購入する
ここまで来るともう周りが見えなくなってきます。
自分好みの同人を手に入れるためには東奔西走、お金も万単位まで惜しみません
※ワンピ

レベル7…自分で二次創作をはじめたりする
見ているだけでは煩悩を消化しきれず、自分で作っちゃったバージョン。
作品数はわずかですが、そんな時もありました
※テニプリ、NARUTO、BLEACH

レベル8…もういっそのこと自分がそのキャラになりきる(コスプレというものか)
自分は残念ながらありません
ここまでくるといろいろとふっきれちゃうんだとか…その先にあるものを私も是非みてみたい
未知の領域。神の領域。


エヴァはなんとかレベル5で踏みとどまりましたが(もう少しで6に行くとこだった…)
リボーンは6に行きそうです

こうして見るとジャンプ系多いな!



コメント

 

ス…スミマセン、レベル8まで全部経験済みです(爆)
ちなみにレベル8はH×Hのクラピカのコスだったりします。。。
そういえば、やおいもアリなのでは…と思い始めたのもH×Hが最初でした(^^;)

もうカタギには戻れないなー…と痛感しちゃいましたw(苦笑)
  • もとか 
  • URL 
  • 2007年11月02日 02時00分 
  • [編集]

 

>>もとかさん
さすがです!私はコスはしたことないんですよ~(^ω^;)
カッコイイ人とかたくさんいるので人様のコスをみるのはダイスキなんですけどww
私も上にいれわすれてましたけどH×Hは同人そういえば買いました(笑)
キルゴンとかにはじめてときめきましたね
あの衝撃は忘れられません(((゜Д゜)))
  • ときわ 
  • URL 
  • 2007年11月03日 00時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

