B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト


『θは遊んでくれたよ』 森博嗣

Θ(シータ)は遊んでくれたよ Θ(シータ)は遊んでくれたよ
森 博嗣 (2005/05/10)
講談社

この商品の詳細を見る


飛び降り自殺とされた男性死体の額には「θ」と描かれていた。半月後には手のひらに同じマークのある女性の死体が。さらに、その後発見された複数の転落死体に印されていた「θ」。自殺?連続殺人?「θ」の意味するものは?N大病院に勤める旧友、反町愛から事件の情報を得た西之園萌絵らの推理は……。



私的評価:★★★☆☆

Gシリーズ第二段!一作目と同じく、Gシリーズを読む前にはS&M、V、四季シリーズをいくらか理解しておくことを強くオススメします。私はそれらのシリーズも含めてネタバレしています、注意!!

ラブちゃんお久しぶり研修医だって、スゴイ。「θ」のマークがついた死体がたくさん。実際にあったらけっこう怖いよね、次は自分の番かも、なんて思ったり…

この作品でGシリーズの輪郭が少し見えてくる、かな?


ネタバレありの感想はつづきからどうぞ

注!!ここからネタバレあります
################################################################











ううむ、またもやギリシア文字の意味はよくわからないまま終わってしました。トリックはしっかりしてたかな?とくに「θ」が遊んでくれたわけでもないし…はたしてギリシア文字と、題名の意味は最後に明らかになるのでしょうか??

ネットがキーになるようですね。パスワードが解けたところはどきどきしました

そして、出てきました「真賀田四季」の名前

Fのときはその一冊だけに出てくる脇役だったのに、まさかここまで出てくるとは…むしろ、影の主人公は四季ではないでしょうか?
季節という意味で「四季」という単語はどこにでも目にするけど、今や私は「春、夏、秋、冬」という意味よりも、一人の恐るべき人物として、震えるのであります

というか、加部谷ちゃんて前にも出てきてたんですね?

「幻惑の死と使途」に。いたいた!フルネームで出てましたよ。そういえばいたな~女の子が。なんでこんな脇役なのにフルネームで出てくるんだろう?って思った気がする。もしこの先に加部谷ちゃんを登場させるつもりでここに出したとしたら森先生はスゴイ…
スポンサーサイト

コメント

 

はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^
  • 新型ツール? 
  • URL 
  • 2007年01月26日 18時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

