B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



『麦の海に沈む果実』 恩田陸

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)麦の海に沈む果実 (講談社文庫)
(2004/01)
恩田 陸

商品詳細を見る


三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。二月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。閉ざされたコンサート会場や湿原から失踪した生徒たち。生徒を集め交霊会を開く校長。図書館から消えたいわくつきの本。理瀬が迷いこんだ「三月の国」の秘密とは?この世の「不思議」でいっぱいの物語。



私的評価:★★★★☆彡


読みましたよ~恩田陸さん!!
中でも評価が高いこの作品を読んでみましたww

う~ん分厚い!!こんな読み応えのある本読むの久しぶりだった…ワクワク(^ω^)

ふは~なんか独特の世界でした…
不思議な学園もの。とてもうまいですね
美少年美少女を想像させるのがうまい

ただちょっと最後がよくわからなかった…??ような
まあでもそれを除いても魅力的な作品でした

私にしては最速の3時間くらいで読めた気がします!
こう…なんというか、文章を映像に変換するのが早くなったというか
うまく省略して?読めるようになったというか

成長…ですかね?(^ω^)
精進します(^ω^)







え~と結局リセはなんだったんですか??

一度しんで…??

ま、いいや(いいんかい!!)

ミステリというよりは雰囲気と登場人物で楽しめました
というかミステリ??これは??

まりいと黎二が好きです

オセロだっけ?碁石だっけ?を使ったゲームの場面がいい
一円玉でやったことありますけどね

あのゲームはね~本音をいれちゃおもしろくないですよww
みんなが「え~誰~!?」って思うような答えを自分が仕掛けなきゃだめです

次は黒と茶の幻想を読んでみます
あ、あと遠野物語も評価よいですね





コメント

 

ちらりとあらすじを読んだのですが、本当に不思議な設定ですね!
>美少年美少女を想像させるのがうまい
とは.....ますます興味が(笑)今度また古本屋で探して見ますvv
  • はっち(。・ε・。) 
  • URL 
  • 2007年12月23日 18時22分 
  • [編集]

 

そうですね!ブクオフで売ってましたよ♪
登場人物がまた薄幸の美男美女で惹かれます!あたしは黎二っていう男の子が好きです♪王子様みたいなかんじで(笑)
  • ときわ 
  • URL 
  • 2007年12月24日 23時13分 
  • [編集]

はじめまして 

はじめましてこんばんは!
通りすがりが顔を出しますっ
麦海は三月シリーズと呼ばれるシリーズの一冊なので、他のシリーズの本を読んだらより一層楽しめるかもしれません
実は黒茶もそのうちの一冊で、関連するところがあるかも…!なのでそれも含めて楽しんでくださいねv

私も黎二好きです!ワルツと詩の場面が印象的で…!
恩田さんはお勧めなのでまたお時間のあるときにでも読んでみてくださいねv
  • 奏 
  • URL 
  • 2007年12月25日 21時59分 
  • [編集]

 

はじめまして奏さん!コメントありがとうごさいます♪
三月シリーズっていうんですか!ぜひ全部制覇したいですね(´Д`*)
黒茶もヨみたいです(´Д`*)

そうなんです!踊ってる黎ニカックイイですよね(^ω^)恩田さんの本たくさん読めたらいいなあと思います!これからもよかったら遊びにきてください(´ω`*)
  • ときわ 
  • URL 
  • 2007年12月25日 23時32分 
  • [編集]

 

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  • 藍色 
  • URL 
  • 2009年04月09日 04時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麦の海に沈む果実 恩田陸

三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。 二月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。この世の「不思議」でいっぱいの物語。...

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

