B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』 勝間和代

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


私的評価:★★★★★

職場の近くでコソーリ買った本(´ω`*)
とにかく今までにない精神状態だったので、非常にすんなり素直に読めました★

これが1年前とかの私だったらぜったい見向きもしなかったと思います…
成長した、と喜んでいいのでしょうね、きっと

とにかく勉強がしたくなる。私が今勉強(といっても実用書を読むくらいだけど)をしているのは世間のことをよく知っていい転職がしたいっていうのもあるけど、沢山いろいろな知識をつけてあらゆる物語の本をスラスラと読めるようなりたいっていうのがホントの理由かも

勉強、なんて高校以来ほっとんどしていないから…のうみそはこの5年ですっかりすっかすかのゆるゆる状態ですよ、ほんとなさけないことに

私は社会人になったら勉強なんかしないで働いてさえいればいいって思ってたけど、むしろ社会人になった今だからこそ勉強をしなければならないのかもしれませんね

日本語がまだまだなのでこの本にでてくるように英語を勉強しようって気にはまだまだならないですけど、

・テレビは情報量が少なく時間の無駄なのであまり観ない(元から私はほとんど観ませんが…確かにすべてがゆっくりしすぎてて早送りしたくなっちゃう)
・速読を身につける。とにかく乱読をする。
・自分の苦手な分野でも(私の場合は政治や経済系)無理をしないで漫画とか基礎の基礎から興味を持っていくようにする
・収入の5%から10%は知識のために投資する(月収20万だったら1万か2万は本とかに使うってことですね)

以上のことは実践しようと思っています。

私の人生を変えた本、といえばそうなのかもしれない

この本は1500円くらいですけど、長い目でみればそれ以上の価値はありました



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

