B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



『佐々木かをりの手帳術』 佐々木かをり

佐々木かをりの手帳術佐々木かをりの手帳術
(2005/10/27)
佐々木 かをり

商品詳細を見る


私的評価:★★★★★

図書館で借りてよみましたあ~☆彡
ちょうどプライベートの手帳を買おうと思っていたので( ´∀`)
今まで仕事用のしか持ってなかったんです…悲しすぎる(´;ω;`)

とにかくこの人はすごい人。ちょっとすごすぎて、私にはまねできないですっていうビジネスとプライベート両立のための手帳術が沢山でした。なので、手帳術としては私にあわなかったかも…??私は仕事とプライベートの手帳を絶対に一緒にしたくはないですし(^ω^;)

しかしこの本が五つ星の理由はどこに…??
それは、第1章にすべてあります。

要約すると、
「自分の人生の主役は自分。では人生を一つの物語として考えると、脚本を書くのは誰か?それも、自分。自分の人生は自分のもの、自分が主役。自分の意思で人生はいかようにも変えることができる。そんなことはない、私の人生はあの人に振り回されている、といっても、その状況を作っているのは自分。自分の人生は自分のものだと考え、能動的に動く」

ということが述べられています。
すごく、感動しました。ナミダが出そうになった。
今までのらりくらりの人生で、こんなこと考えたことなかったです。

もっと…好きなように生きようかなあ…


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

