B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト


読書の秋

最近血液型別の性格診断がブームですね。
数年前もブームがありました。そのときはもっぱらテレビというメディアでしたが。今は本媒体ですね。

当時は盛り上がりましたが、差別だという声が強まり、結局ブームもどこかへいってしまいました。

今回はなぜ批判が聞こえないのか??

やっぱり、B型の説明書を筆頭に、基本的にはおもしろおかしく、どの血液型にも肯定的。
そして、万人が意識しなくても目に入るテレビとは違って本は読みたい人だけが読むので批判されにくい。

こんなことが挙げられるのではないでしょうか。
うん、確かに前のブームは幼稚園児を血液型別にグループにして遊ばせて、協調性があるとかないとか実験してたからな…あれはちょっとうさんくさい面もありましたが。
そして我が血液型B型はいつも協調性がない、好き勝手やる、っていう結論になってた。
まあ、私はそんないわゆる『B型的性格』が好きなので不快には感じませんでしたが。

『みんなでがんばってやろうよ!』ってゆうノリが苦手…
そんな世間で言われてるとおりの血液型性格なので、分析をしてくれるのはウレシイ。

でもね、誤解しないでね!確かに協調性ないかもしれないけど、頑張ってまとめてくれる人に文句とかは絶対言ったりしないよ!
だって私はそれ以上にうまくできないもの。基本的には頭が上がりません

でも、今までに一つだけB型占いの本で同調できない部分がありました。
『仕事は趣味なので残業はへっちゃら』

ちゃ~ら~headCHARA~〓

ないない!そんなことないヨ!
って思ってた

バイト嫌いだし前の仕事は時間外労働常に4時間だし…みないな

でも、いまになって
あ、わかるかも

って思えるようになった
内勤なので直接は行けないけど、地図で日本中を旅して。
電話をとったりするのはめんどくさくて嫌なんだけど

今はやる気にみちあふれてる。
あと3ヶ月で入社1年の先輩を超え、あと半年で入社3年の先輩を凌駕!!そして1年後には10年の先輩を…

といった具合。
決して表には出さないが、ひそかに負けず嫌いなんだよね~私…

歩く時刻表と言われるようになる!!

残業っていっても夜中まで働いてた前に比べれば蚊の羽音並に気になりません

あれ、蚊の羽音?めっちゃ気になるよ、あれ。
訂正。『ミジンコの呼吸並に』

今日はBOOK・OFFにいってB型自分の説明書が安く売ってないか見てこよ~っと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

