B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目薬αで殺菌します 森博嗣

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)
(2008/09/05)
森 博嗣

商品詳細を見る


★★★☆☆

わ~い久しぶり/(^o^)\

私の娯楽であり使命であり義務でもある夏のライブがひと段落し、会社のほうも閑散期に入りますので読書も再開します。たぶん6月まで暇です。どうしよ~!(うれしい悲鳴)

歌って踊れる可愛い男の子がすきな方はこちらに来てね→12月17日

っていっても夏の間、ライブ遠征の移動の時間中、読書してたんですけどね~松本清張先生と宮脇俊三先生にはまりまくりでした。でもとりあえず図書館で借りた本はいつか忘れてしまいそうなのでとりあえずこれを記録に先に残しとく。

久しぶりの森先生、Gシリーズです。この前のη(イータなのに夢のよう)は…確か、買って持ってた気がするけど。あれ、その前がλ(ラムダに歯がない)だよね?
S&Mシリーズはだいっすきでもう3回くらい読み返したけど、このGシリーズとVシリーズはそれに比べるとどうにも物足りなくて…一回しか読んでない。Xシリーズも確か最初の1冊だけ買ったか。昔すぎることもあってもはやぜんぜん内容が思い出せない。。。

もうはっきり言って…はっきり惰性で読んでるようなものなんですけど…!
でも、でもあのS&Mシリーズの神降臨よ再び…とどこかで期待してしまう。

しかし目薬に劇薬とか怖いですな~確かめようがないからね。目って攻撃してほしくない急所だしね。ま~わたし目薬って今まで3回くらいしか点眼したことないんでピンとあんまり来ませんが。

けっこう流し読みしたけどとりあえず評価はほしみっつ。理由はカベヤちゃんが可愛いから。海月くんと山吹くんが好きだから。犀川先生が大好きだから。そして…(続きはネタバレ)




注!ネタバレ


あれですか、ようやく…ようやく四季博士とのつながりが見え始めたってかんじですか?
私は森先生を読み始めて3年くらいしか経ってないからいいけど、「すべF」から読んできた人はいったいどんくらい待ってるんだろう…!Gシリーズだけ書いてるわけじゃないから発行期間は長いですし。果たして何人の人が脱落せずにここまで、ここまで残っているんだろう??

そして、なにやら「百年シリーズ」との関連も匂いはじめてきましたね。犀川先生が登場しないとやはり四季博士関連は進展しないのでしょうか?やはり犀川先生は素敵すぎる。誰も追いつけない。今回も名言を残してくれました。萌絵ちゃんとはいったいどうなってるんですかね?昔の二人がなつかしい。四季博士もまじですげえ。凡人には「すげえ」としか言いようがないけどまじですげえ人。でも森先生が生み出してるんだよね、すべて。そうなると森先生は犀川先生より、四季博士より天才ってことになりますね。スゲー!そうなるとGシリーズの3人組の存在意義っていったい…

いや、まてまて、海月くんがいるじゃないか。何者なんでしょう?彼。自作で明かされますかね。

しかし犀川先生や喜多先生と違って山吹くんと海月くんの外見ってどうにも想像しにくいですな~それは萌絵ちゃん比較のカベヤちゃん然り、ですけれども。

あ~またS&Mシリーズが読みたひ…四季、全4巻も読みたい!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。