B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

Another World(DVD付)Another World(DVD付)
(2010/03/10)
w-inds.

商品詳細を見る


↑宣伝です


こちらのブログは放置しすぎていつもログインIDを忘れますどうも。

いや、決して忘れてたわけじゃない…決して…

思えばこちらのほうが本家だったなあなんて思い出して。ここ一年くらいは本業(?)のほうに精を出して本をマトモに読んでないことに気づいた。このままじゃ時間がもったいないと思いつつもなかなか読めず。ハテ最後に読んだ本は何だったろうかと思っていたら6月ごろ池上彰さんの「そうだったのか!シリーズ」を読んでいたことを思い出した。わりかし最近であった。

しかしその前はというと年末にハリポタを読んだことしか思い出せない。そして今年もハリポタはついに最後まで読めなかった。だって1巻が一番面白いから毎年1巻から読み直しちゃう。今年の冬こそは「プリンス」くらいから読んで最後までいけたらなあと思う。

最近は森博嗣先生のエッセイを読み始めています。エッセイってあまり深く考えずに読めるのでラクです。いや、森先生の場合はいろいろと考えさせられてしまうかも…

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)
(2006/03)
森 博嗣

商品詳細を見る


ちょっと、今はミステリという気分ではないので(^ω^;)

一週間前は源氏物語を読んでました

源氏物語 巻一 (講談社文庫)源氏物語 巻一 (講談社文庫)
(2007/01/12)
瀬戸内 寂聴

商品詳細を見る


なんかいつも玉鬘十帖あたりでやめてしまう気がする。。。そこをすっとばして藤裏葉(個人的に好きな帖)から若菜、宇治十帖ってかんじ。玉鬘十帖って面白いのかしら?私はあまり玉鬘本人にミリョクを感じないのでう~ん、な感じなんですが。まあ、面白いかもしれないので真面目に読んでみます。



スポンサーサイト

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。