B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



増補版 時刻表昭和史  宮脇俊三

増補版 時刻表昭和史 (角川文庫)増補版 時刻表昭和史 (角川文庫)
(2001/06)
宮脇 俊三

商品詳細を見る


★★★★★

先生の著作を全部読んだわけではないですが、今のところ先生の著書の中で一番です。
ただ普通に一作品として読んでいったら、とんでもない本でした。

これは戦前~戦後日本の、貴重な資料だと思います。

なんというか、3回くらいジワっときて、何回もドキっときて、何回も心が震えた。

先生はとても大変な、そしてとても良い時代を生きられたんだと思いました。

この頃からいろいろなものは変わってしまったけど、敷かれている線路は今でも変わらないんだろうなと。


左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

