B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



MORI LOG ACADEMY〈2〉1年のケーキ元旦に飽き 森博嗣

MORI LOG ACADEMY〈2〉1年のケーキ元旦に飽き (ダ・ヴィンチブックス)MORI LOG ACADEMY〈2〉1年のケーキ元旦に飽き (ダ・ヴィンチブックス)
(2006/06)
森 博嗣

商品詳細を見る


★★★★☆

・失敗しないために最も重要なことは失敗を予測することだ
・物質的に恵まれていることは、人間を良くする
・悪口を言う行為とは、つまり言う人間自身を貶める以外に効果がない、と考えている
・人生は賭けである。しかし、宝くじよりは期待値が高いだろう



う~ん、前巻のほうが面白かったかな。

このあたりは「カクレカラクリ」の執筆で先生はお忙しかったみたい。
「カクレカラクリ」は森先生のノンシリーズの中でかなり好きな本です。文庫の中古が安いの出たら買おうと思う。

しかし今回の「算数」はちょっとわたしには難しすぎる。。。
まあ、そういう意見はやっぱりあったみたいで、森先生いわく「理解しようとしていないから」と、全くその通りでございます。

ウミノチカさんのファンの方がこの本を買ってみたりするんだろうけど、表紙と中身とのギャップに驚いたりするんだろうか。


左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

