B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト


字、字、字…

最近は暇さえあれば本を読んでる私ですが、ちょっと前まではかなりの活字嫌いでした。新聞自体を視界に入れるのが嫌なくらい(相当だ

中学、高校、大学と漫画ばっか読んでました

でも、実際どれくらいの人が読書ってしてるんだろう?電車の中で本を読んでる人けっこうみかけるけど、活字は離れとかいうからあまり読書人口は多くないのかな

本を読むのには漫画の数倍くらい時間かかるし、ゲームとかテレビとかネットとか、他におもしろいこといっぱいあるしね~
私もそんなかんじで日々満足してました

でも、本屋にいくと割合的に、漫画より活字のほうが多くないですか?私はそれを見るたび、本を読むのが好きな人はあんなにたくさんの物語をまだまだ楽しめるんだ…いいなあ、と思ってました
しかも周りの友達が、みんな本の話をしはじめて、話題についていけなくなった(´・ω・`) 
う~ん、やっぱ大人になったし漫画ばっか読んでないで本を読んでみようかな~と思いはじめたり

今までは買っただけ、数ページ読んで挫折してた本を頑張って読むことにした。そりゃあ、全然進みません…目はチカチカするし、場面は浮かばないし、登場人物把握できないし
けっこうこの状態が続きました。今もたまにそうなりますけど^_^;でも頑張った!!そして半年がたった…


もっと早くから本読んでればよかった(゚Д゚;≡;゚Д゚)

と思いました。多感で脳みそがやわらかい学生時代はもう二度と戻ってきません…お若い方、今のうち本を読んでおきましょう!!


いちご いちご
さべあのま、倉橋 燿子 他 (1994/10)
講談社

この商品の詳細を見る


私が昔読んだ数少ない本の一つ。「いちご」シリーズものです☆いちごっていう女の子が、田舎に引っ越して新しい生活を送るっていう話だった。すごく面白かった…読んだの10年くらい前(!!)なのに、台詞もいくつか言えそうです。今となってはとっても貴重な本。見つけたら買おうかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

