B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



メモリーが足りない

バッテリー バッテリー
あさの あつこ (2003/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


仕事をはじめてから、めっきり本を読まなくなりました。読んだ本といえば森さんの新刊「イナイ×イナイ」のみ。…うわあ

絶対的に時間がないっていうのもあるけど、仕事中は頭がパンクしそうなくらいいろんな情報が入ってくるし、報告書とかいろんな文書を大量に読まなきゃなんないし、頭がすっごく疲れるんです

それで最近漫画をひさびさに買ってみたんですけど、なんだかしっくり来ず…やっぱり本のほうが良いです。登場人物とか風景とか、自分の好きなように想像できるし
それとやっぱり本屋にいくとあれも読みたい、これも読みたい!って思います。がんばろう

でもやっぱいつも文字を大量に読んでいるので文字には慣れてきたかな~と思います。うん、読まないと仕事にならないので(^_^.)
やっぱり必要になると人間できちゃうもんですね

ずっと前から夏になったら読もうと思ってたあさのあつこさんの「バッテリー」夏は甲子園をみて野球に燃えるから

いかに短い時間で大量の本を読めるか去年の夏とかは一日3冊とか読んでました。つかれるので3冊が限界です



コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年07月14日 23時01分 
  • [編集]

 

バッテリーはまんまも大好きな作品です。
野球を通して学生たちの成長(精神面を通して)が見事に描かれていると思います。

とにかく巧君の不器用で生意気なところが大好きです♪

最近ミステリーは読んでいないので、面白そうな情報をよろしくお願いします。
  • 猫まんま 
  • URL 
  • 2007年07月15日 16時34分 
  • [編集]

ときわです 

>>猫まんまさん
お久しぶりです♪今バッテリー半分くらいまで読みました!自分のあの頃を思い出してせつなくなりました…(´・ω・`) とにかく熱いですね!
  • ときわ 
  • URL 
  • 2007年07月15日 22時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

