B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



『バッテリーⅡ』 あさのあつこ

バッテリー〈2〉 バッテリー〈2〉
あさの あつこ (2004/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


「育ててもらわなくてもいい。誰の力を借りなくても、おれは最高のピッチャーになる。信じているのは自分の力だ―」中学生になり野球部に入部した巧と豪。二人を待っていたのは監督の徹底管理の下、流れ作業のように部活をこなす先輩部員達だった。監督に歯向かい絶対の自信を見せる巧に対し、豪はとまどい周囲は不満を募らせていく。そしてついに、ある事件が起きて…!各メディアが絶賛!大人も子どもも夢中になる大人気作品。



私的評価:★★★★★

わ~ヽ(´ー`)ノ
夢中になって読みました!巧達も中学に入って、どんどん面白くなってきました

熱い!アツいよなんか
しかし、これはほんと児童書には見えませんなあ…子供が読んでも普通に楽しめるのかな。なんだか、大人向けだと思います。しかもお姉さまがた向け?

男の人が読んでて???ってなる場面もなきにしもあらずな気が…
まあ、私は気になりませんけども

他の巻よりやや厚めな2巻。面白さもつまっている気がします

いやあ、ほんとドキドキしたわぁ…

このまま最終巻までつっこみますよヽ(´ー`)ノ


コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年08月01日 15時17分 
  • [編集]

 

バッテリーはとても面白かったです。
漫画のほうは、お父さんの描かれ方がちょっとアレ?って感じを受ける点が寂しいです。まぁ他にも色々あるんですけどね。

どちらかというと原作派ですが、何故か漫画も全巻読んでいるという困っちゃうよね、な猫まんまです。
  • 猫まんま 
  • URL 
  • 2007年08月04日 19時45分 
  • [編集]

 

>>猫まんまさん
猫まんまさんもバッテリーお好きなんですか(*'∪'*)!
そうですよね~、漫画のほうはたまに想像してたのと違ってあれれ?な部分もあったりしますが、それもなかなかいいですよねv-119
バッテリーはあと6巻とラストイニングを残すのみです!
  • ときわ 
  • URL 
  • 2007年08月05日 14時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

