B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



『バッテリーⅢ』 あさのあつこ

バッテリー 3 バッテリー 3
あさの あつこ (2004/12/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


「巧。おまえにだけは、絶対負けん。おれが、おまえにとってたったひとりの最高のキャッチャーだって心底わからせてやる」三年部員が引き起こした事件によって活動停止になっていた野球部。その処分明け、レギュラー対一年二年の紅白戦が行われ、巧たちは野球が出来る喜びを実感する。だが未だ残る校長の部に対する不信感を拭うため、監督の戸村は強豪校、横手との試合を組もうとする…。一方、巧と豪の堅かった絆に亀裂が入って!?青波の視点から描かれた文庫だけの書き下ろし短編「樹下の少年」収録。



私的評価:★★★☆☆

いやあ、ここまでハマルとは思ってもいませんでした「夏になったら読む!」と宣言して半年、やっぱり読んで良かった…
続きが気になって、仕事の飲み会も途中で抜けてまで読みました付き合いの悪いやつだと思われても後悔はしません!あ~気の会う人とサシで飲むのなら大好きなんだけど
今日も、めんどいけど行きます┐(´ー`)┌ みんな明日仕事なのに元気だよなあ…私はオヤジみたいに二日酔いするので次の日がつらい○| ̄|_
でも、はっきり言ってメインは往復約2時間の間の読書です(笑)電車で読む本も好きです

この巻は野球してる場面が多くて、ちょっとつらかったなあ(´・ω・`)野球用語にあんまり詳しくないので、なかなか場面が浮かんでこなくてゴロとかショートとかならわかるんだけど外角とか内角とかアウトコースとか良くわかりません…( ´∀`)
短編は巧の青波への優しさが垣間見れて良いです☆いいなあ、兄弟愛… 



コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2012年05月11日 02時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

