B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries



まさか私がエヴァにはまることになろうとは

NEON GENESIS EVANGELION vol.07NEON GENESIS EVANGELION vol.07
(2003/10/22)
緒方恵美、三石琴乃 他

商品詳細を見る


10年前の私に予想ができただろうか?

今10年ぶり(くらい?)の映画公開とあって巷ではエヴァブームですが、私はそのブームに乗ったわけではないです。きっかけは半年くらい前。テレビで「オビラジ」を観てたら栗山千明さんがゲストで出てて、

「好みの男性のタイプはエヴァに出てくる渚カヲルという人」

って言ってたんです。その時の私は
「カヲル?シンジと綾波レイとアスカは知ってるけど、誰だ?あの謎のロボットアニメにそんなイケメソが出てくるのかしら?それは是非観てみないと

って思って、アニメを第一話から観始めたんです。エヴァブームから10年にしてやっと
はい、イケメンがいると聞けばどんなジャンルにでもかけつけます私

それまでの私のエヴァの知識はというと

・なんだかよくわからないけどガンダムみたいなロボットみたいなのが出てくる。あれがエヴァ
・なんか敵とかその目的とか謎だらけのアニメらしい
・主人公はシンジっていう男の子。あと綾波レイっていう女の子がいて、なぜだかその子は男性にすごく人気がある。あとアスカっていう
女の子も出てくる

…以上です(少なっ

そして私は一般の人より遅れてエヴァにはまりました
こ、これは今観てもおもしろいぞ!

しかし観れども観れどもカヲル氏は現れず…
あきらめかけた24話!!
やっと出てきたカヲルくん

…と思ったら…
えっ、これで出番オワリ!?

…しゅん(´・д・`)

しかしたったあれだけの登場で沢山のファンがいるのがすごい
まあ、24話はすりきれる程観ましたけどね、台詞も言えます、ええ

しかし、まだまだエヴァ初心者です
いろいろ意味不明な用語があるんで勉強したいと思います


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

