B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト


夢じゃないよね


ついに出ましたね有栖川先生の新刊!しかも学生シリーズ!!

双頭の悪魔からは13年?もっと?くらい経っているそうで、待った人は待ちましたよね…

私は双頭の悪魔を読んだのは丁度1年前くらいなので、ぜんぜん待ってない部類に入ると思います…
13年前っていったら私はセーラームーンとか魔方陣グルグルとかにはまってましたよ?それを今「さあ!」と差し出されてもね、いや、両方とも今もスキですけど

そして、わたし海外に行っておりまして、家に帰ってきてからのトモダチからの「江神さんの新刊出たよ!」のメールで思い出しました

飛行機徹夜でだるだるだったのでまあ買うの明日でいいかと布団に入ったのですが、もう気になって眠れず(笑)
近所の本屋になかったら池袋でも新宿でも行く覚悟だったんですが、ありましたよ近所の本屋に!!

うわ~かっこいい装丁!!

そして家に帰ってきたのですが、本と睨みあうこと数時間、まだ人物紹介と最初の数行しか見てません

いや、もうもったいなくてっていうか江神さんと会えると思うとドキドキが止まらなくて…
他の方のサイトを見てもこんな状態なのは私だけじゃないみたいで、安心しました

もちろん、これから読みますよ…1行1行かみしめて…フフ

海外旅行よりも今のほうがドキドキしているような気がするのは気のせいでしょうか?

大学に顔を見せなくなった部長のことが気にかかり、推理小説研究会の後輩アリスは江神二郎の下宿に不法侵入。室内には神倉へ行ったと思しき痕跡が散見され、こうなると「遠出するかもしれん」と聞いていたことが不安をあおります。なんたって神倉、潤沢な資金に恵まれ急成長を遂げている新興宗教の総本山ですから。


…創元社サイトより引用


ネット上での内容紹介を始めて見たとき、一番興奮したのはココ

推理小説研究会の後輩アリスは江神二郎の下宿に不法侵入

江神二郎の下宿に不法侵入

不法侵入!!!




ほんとすいません

いや、でもきっと私だけじゃ…ないはず…ごにょごにょ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

