B型的読書

書庫が欲しいこのごろです

Entries

スポンサーサイト


お金を使わずに毎日を楽しむ方法

今日はお金の大切さを実感した日でした

私は金づかいが荒くて、貯金なんてしたことありません
ブランドものとか、高いものをがっと買うことはないんですが、おそらく溜まらない理由はちょこちょこと漫画や本を買ったり、欲しいものややりたいことがあったらあまり考えずに買ったり実行したりしてしまうから

せっかくお金を結構かせいでるのに、全部使ってしまうのはさすがにまずいと思いました
やっぱ貯金しないと…

自分もう子供じゃないし、自分でお金を出さなければならないときがくるし

何をやっても三日坊主の私ですが、がんばって節約生活します!

何か欲しいものがあった時は一晩二晩考えたり人に相談してからお金を使うようにします
本当に欲しいものや必要なもの以外は買わないようにします
来年の10月までに100万貯めます(可能らしいです)

果たしてどこまで続くか疑問ですが、思い立ったが吉日ですよ!

漫画や本を完全に絶つのは絶対に無理です
そして、本や漫画は借りたりしないで自分で買って、コレクションする主義です
そんで、時が経ってから読み返す、これはサイコウの楽しみ…

ではどうすればよいのか?

まずよく事前に批評などを確かめ、本当に面白い作品か確認してから買う
アニメ、テレビなどの媒体でなるべく楽しむ
古本屋(ブックオフ)でなるべく買う

本当に面白い作品にはお金を惜しみません!つまんなくておそらく読み返さないようなものを買っちゃったとき、無駄だったかな?て時々思います


お金を使わない楽しみ方

ネット上で遊ぶ
フォトショで絵を描く
今持ってるもの(読んでないものもたくさんある)を読み返してみる

こんなものかな?でも面白いもの探しは惜しみません!
命を捧げてもいいような漫画・本・アニメに出会う…

それがやっぱり私の生きがいだからです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

ときわ

Author:ときわ

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

